人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとしごと**

ミックスベリーのスフレチーズケーキ

なんだかチーズケーキが無性に食べたくなって。
作ってしまった。

しっかりメレンゲを作って、ふわっとしたチーズケーキ。
またもや、スクエア型で焼いて、細長くカット。
ミックスベリーは、冷凍ものを買ってきて、解凍して使いました。

断面がきたないですね、きれいにカットしたかったな・・・(;_;)

ミックスベリーのスフレチーズケーキ_b0108297_20255271.jpg

ブルーベリー、ラズベリー、イチゴ。
甘酸っぱくて、大好き。
ふんわりした食感のチーズケーキによく合います。

参考にしたのは、石橋かおりさんの「4つの季節のシンプルチーズケーキ」から。
彼女のレシピは、どれも作りやすいと感じます。
何冊か持っていますが、本自体も、かわいいですし♪

今回は、ボトムにベルメイルンのオーガニックビスケットを使いました。
ベルギーのものだそうです。
初めて食べたのだけれど、
シナモンの香りがして、そのままでもすごくおいしかったな。
by p-_-chan2 | 2008-06-26 20:32 | デザート