人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとしごと**

イタリアン風味の鶏肉の蒸し焼き

鶏肉って、大好き。
牛肉のような、「お肉!」っていう迫力はないけど、値段も手頃だし、
調理のしようによってはボリュームがある一品にもなるし。

使ったのは唐揚げ用の鶏肉。
塩こしょうと、イタリアンハーブミックスで下味をつけます。
オリーブオイルで表面をカリッと焼いて、お酒(ワインがないの(;_;))をふって、
蒸し焼きにして中まで火が通ったらできあがり。
イタリアン風味の鶏肉の蒸し焼き_b0108297_116249.jpg

ソースは、フライパンに残った肉汁に、ケチャップ・砂糖・水を加えて煮立てたもの。

お肉大好きな夫は、
「クリスマスの味がする〜!」
って、喜んでいました。

彼にとっては、クリスマスはチキンなのね。
じゃあ、クリスマスはこのメニューにしよう。

一緒に添えたサラダは、カレー風味のポテトサラダ。
マヨネーズとヨーグルトで和えてあるから、さっぱりめの味です。
ちょっぴりカロリーオフにもなるし。
パセリがあったら、色がもっときれいだったのだけれどね。
by p-_-chan2 | 2008-06-06 11:13 | お料理