人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとしごと**

ココアロール

グラニュー糖とココアをぐるぐると巻きこんで、
ココアロールを作りました。

最終発酵後、たっぷりグラニュー糖をふりかけて。
おいしくなぁれ。
オーブンの前で、お祈り。
ココアロール_b0108297_1665225.jpg

おいしくなって、オーブンから出てきてくれました。

焼きたてを、紅茶と一緒に。




体調は、快方に向かっています。
波はあるけれど、無理をしなければ、おうちで楽しく過ごせます。

「あんまり職場のことを考えないで、自分を見つめ直す時間だと思って」
と、今日、カウンセラーさんに言われました。

やっぱり、そうかぁ。

と、いうわけで、今日もブログを更新するのです。
おうちにいるのがいちばん安心。
おうち大好き。

外出、だいぶ慣れたけど。
外には知らない人がたくさんいるから、ちょっぴり苦手。
病院の先生に言わせると、
「人酔い」
なんだそうです。
そうか、そんな言葉、初めて聞きました。
人に酔う。人混みに酔う。

だから最近は、人だと思わずに「もぐら」だと思うようにしています(笑)。
そうすると、なんだか平気なんです、人ごみも。

「あ、女子高生もぐらが騒いでる」とか、
「お、スーツのもぐらが急いでいる」とか、
「ん、ヒゲもぐらが工事中だ」とか。

なんだか、うふふと笑えてきて。
ちょっと変だけど、私なりの病気との付き合い方。
あんまり治そうと思わずに、
自然に自分らしくなっていければいいな。
by p-_-chan2 | 2008-06-05 16:23 | 菓子パン