人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとしごと**

卵黄のみそ漬け

ロッシェを作ると、卵の黄身が余ります。
どうしようかな〜、
と考えて、そうだ、ウワサに聞く、卵黄のみそ漬けを作ろう、と思い立ちました。

「作る」、と言っても、
にんにく味噌の味噌床に卵の黄身を一日ほどつけておくだけですが^^;
卵黄のみそ漬け_b0108297_1517021.jpg

卵黄の水分が抜けてきて、少し固くなってきたところで引き上げました。

いくらのような味がする、
とか、
ウニのような味が楽しめる、
とか、

各方面で見たのですが。

そうですね、ウニはぜんぜんちがうけど、
いくらは近いかも。
やっぱり、同じタマゴの仲間だもんね! 色も似てるね!

このみそ漬け、白いご飯によく合います。
お酒のアテにもいいですね。
by p-_-chan2 | 2008-05-31 15:20 | お料理