人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとしごと**

遠足

先週、遠足に行ってきました。
東京にある、S公園。花が咲き乱れていて、子どもたちも大人も大感激。
これは夫と一緒に行きたいなぁ、と思い、早速昨日ふたりで出かけてきました。
遠足_b0108297_1121186.jpg

見頃なのはチューリップ。
でも、そろそろしおれてきているものも目立つようになってきました。
遠足_b0108297_11361576.jpg

遠足のとき、私が「チューリップがおじぎしてるねぇ」って言ったら、
子どもたちは「おはようございま〜す」って、チューリップにあいさつしてたのですよ。
3年生、なんてかわいいんだ! 素敵な反応。

でも、昨日は夫との遠足ですから、そんなかわいい反応はもちろんなしでした。

遠足_b0108297_11291883.jpg

菜の花もよく咲いてましたよ。
お天気、朝は快晴でしたが、お昼を過ぎたら少し曇ってきて、ちょっと残念。

広々と気持ちいい公園で、夫とキャッチボールやフリスビーをして、
珍しくさわやかに過ごしました。
このところ、休みの日はごろごろしてばかりいたんですが、お出掛けも必要ですね。
リフレッシュできました。

たくさん遊んで、最後は近所のケーキ屋さんに行きました。
遠足_b0108297_11405854.jpg

いちごのタルトでしめました。
春らしい一日でした。大満足です。
あと一週間がんばって、ゴールデンウィークにまたリフレッシュしよう。
by p-_-chan2 | 2007-04-22 11:42 | でかける。