人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとしごと**

*試験*

今日、一次試験を受けてきました。
ドキドキ、どきどき、しましたけれども、力を尽くしました。悔いなしです。

一次の結果は今月末発表で、二次試験が来月あります。
出来れば合格して、早く試験から解放されたいですヨ。

そうそう、今度の日曜、二番目の兄の結婚式なんですよ。
申し訳ないことに、昨日までま〜ったくそれどころではなかったのですけど。ごめんよ兄。

それに、その結婚式の翌日は、一番上の兄の誕生日で。
次の試験まで少し間があるので、この週末は何か焼き菓子でも作って、
兄たちに持って行こうかなって思います。
なんて、口実にしてお菓子焼きたいだけかも。

それから、パンも焼きたいな。
でも、掃除もしなきゃ・・・この荒れ果てた部屋はいったいなんだろう。
ひゃぁ〜。




先々週、伊勢に帰りました。
伊勢には夫の実家があります。
おじいちゃんと、おばあちゃんの法事でした。

そして、おかげ横町へも。
*試験*_b0108297_23265341.jpg

赤福氷は食べられなかったけど、夫が赤福本店を写真に撮ってました。
来月帰れたら、きっと食べよう・・・。

*試験*_b0108297_23394547.jpgそれから、お義母さんがワタシのために縫ってくれた着物が出来上がりました。
お義父さんが選んでくれた生地。
とってもきれいでお上品な色なんです、ワタシにはもったいないですね。
お義母さんは帯やバッグや、その他小物、なんと足袋まで用意して下さってて。
そして着付け大会が始まったのですが、
ワタシったら試験が差し迫ってて焦っていたし、そのときはきっと上の空で、
とても失礼な態度だったように思います。今思えば。
お義母さん、ワタシ、あの日まともにお話出来ていたでしょうか・・・。すみません・・・。

お嫁に行った先で、こんなによくしてもらえるなんて、本当に幸せ者です。
こうやって、大事にして下さってること、忘れてはいけません。


自分の全身をアップするのは恥ずかしいけれど。
by p-_-chan2 | 2006-07-09 23:56 | でかける。