人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとしごと**

*ソフトすぎフランス*

のんびり更新なんて言ってたのですが、アップしてなかったパンがあったので。
*ソフトすぎフランス*_b0108297_2144919.jpg

どんなパンにしようかなぁ、と中途半端に迷って作ったソフトフランス。
お砂糖多め、バターもちょっと多い。
でも、成形はみかさんのソフトフランス。
久しぶりにクープを入れてみたかったのです。えへ。

そうそう、お砂糖大さじ3のうちの大さじ1は、黒糖。ほんと、中途半端だなぁ。
だけどなんとなくおいしい。
自分で作ったパンは愛しいのです。その中途半端ぐあいさえ。

【分量メモ(9個)】
強力粉300g、牛乳200g、バター15g、
砂糖大さじ3、塩小さじ1、ドライイースト小さじ1と1/3





そうそう、昨日は3月まで行ってた小学校で運動会でした。
久しぶりに子どもたちに会いました。
一生懸命、走ってました。
2ヶ月行ってないだけで、すごく久しぶり。
子どもって、こんなに短期間でも大きくなってる、すごいなぁ。

そうそう、ワタシが受験する自治体の小学校教諭の試験、ここ数年は大量採用で、
ザルとまで言われている倍率です。
2倍ぐらいなんです。今年もきっと、それくらいかな。
これが逆にプレッシャーなんですが^^;
油断しないように、勉強しますね。
by p-_-chan2 | 2006-05-31 21:35 | 食事パン