人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとしごと**

8周年

先日、8回目の結婚記念日を迎えました。

まぁ、夫が好きなロールケーキが妥当かなと思い、懲りずにロールケーキ作りました。

8周年_b0108297_3521821.jpg

はい、例によって、いびつなケーキで残念。
味はおいしいのに・・・(と私は思っている)。
キャラメリゼした洋梨と、ホイップクリームを巻いただけです。
洋梨の水分量、なめてました。
火にかけると、あっという間に溶けてくる。
もっと、熟れてないものを選べばよかった。
それか、りんごにしとけばよかったかな。

あと、ホイップのしすぎにびびってたら、
ホイップし足りなくて、クリームだらだらになって、巻きながら悲鳴・・・。
ひょ〜!

ケーキの周りの黄色いのは、洋梨ソースです。

でも、味は悪くなかった(と私は思う)。
次がんばろう、おー!

反省おわり。

***

さて、
記念日の当日は仕事で帰りが遅かった夫ですが、
その翌日、お花をプレゼントしてくれました。

8周年_b0108297_3584768.jpg


8周年にちなんで、
「薔薇を8本持ってこい!」
と、花屋さんで、男らしくオーダーしたそうです(しらんけど)。

黄色の薔薇はもちろん、アレンジも可愛くて、
「きゃ〜!かわいい〜!うれしい〜!」
と、年甲斐もなく大喜びしてしまいました。
きゃ〜って。


わかっててもうれしい。

リビングからふと見て、「きれいな花やな〜」
ダイニングで食事後、振り向きざまに「きれいな花やな〜」
トイレ行きしなに「やっぱりきれいな花やな〜」

と、何回も思ってしまう。
にやにやしている。

9年目も、ぼちぼちがんばります。
by p-_-chan2 | 2011-11-05 10:00 | デザート