人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとしごと**

誕生日

一昨日、誕生日でした。

33歳になりました。
全身で老いを感じます〜。

夫から、お花もらいました。

誕生日_b0108297_22431147.jpg


コスモスやリンドウの入った、秋らしい花束です。

ありがとう。

***

三重への帰省は、ささいな、楽しいことがたくさんありました。

また、ぼちぼち日記書こうと思います。

***

それらとは全く関係ないんだけど、
10月1日、wowowで桑田佳祐ライブ見ました!
たまたま無料放送の日で、wowow加入してないけど視聴できました。











『悲しい気持ち』
『BAN BAN BAN』
『祭りのあと』
などなど、ソロでの懐かしい曲も演奏してて、
『栞のテーマ』
『MY FOREPLAY MUSIC』
『希望の轍』
など、サザンの曲もやってくれて(ソロライブなのに!)、
改めて、良い曲いっぱいあるな〜と思いました。

『悲しい気持ち』やら『BAN BAN BAN』の時代は、
電子ドラムとかシンセサイザーなんかをたくさん使ってたようで、
一緒にサザン(桑田さん)聴いてくれる夫は、
その頃出たCD版のアレンジや音質などが好みでないところもあるらしいのですが、
今回のライブはすごく格好良いって言ってて、
夫婦ふたりで大満足でした。


そんで、Mステとか生放送のTV番組だと、
桑田佳祐さん、声がイマイチなときがちょいちょいあって、
正直、「大丈夫かな〜」とか、少なからずがっかりしたり心配なときもあるのですが、
(生意気で本当にごめんなさい)
ライブで本気のときはやっぱり素敵です。
めっちゃ声出てました!
病気もしたのに、
むしろ以前より声がよくなった?
なんか変わった?
ような感じ。

震災の復興支援コンサートだったので、
そういう気持ちもこめて、
何曲かは歌詞のちょっとした変更があったんですけど、
そこは聴いててぐっとくるものがあって、

でも変えてても変えてなくても、
曲そのものの、もともとの良さがありまして、
とにかく素敵なライブでした。


またライブ観に行きたいなぁ。

いくらでも感想はあるのですが、自己満足すぎるのでこの辺にしときます・・・。
by p-_-chan2 | 2011-10-04 23:13 | つぶやく。