人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとしごと**

野菜のスープ〜父の畑から No.9〜

スーパーで買ったものを送ってくれたのかと
私が勝手に思い込んでいたニンジンは、

父の畑で獲れたものでした。

写真、撮っとけばよかった・・・。

***

この頃急に寒くなったので、スープに入れました。

バターで炒めた野菜と固形コンソメを使って簡単に作る、芸のないスープです。

あまり台所に立つことのない夫が作ったときのほうがおいしくできるからか、

「ヘンなスープ」

と呼ばれ、親しまれている一品でもあります。

入れる野菜は特に決まってないけど、玉ねぎとニンジン必須。

ベーコンがあったら、なおうれしい。

トマトを入れるともっとおいしいことに気付いたのは最近。

野菜のスープ〜父の畑から No.9〜_b0108297_20105637.jpg


今回は、コショウとかイタリアンハーブミックス(市販)とか入れすぎて、

一口食べてむせかえったので(-_-)

牛乳と、レンジ調理してあったほうれん草を加えました。

油分と牛乳の混ざり具合で、色がちょっと不気味ですが、

今度はむせることなくおいしくいただけました。







夫が聞いたわたしの寝言。

明け方、

「オレンジー、グレープフルーツー」

と、はっきり言ってたらしい。

食い意地はりすぎ・・・。
by p-_-chan2 | 2009-11-04 20:23 | お料理