人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとしごと**

百円均一に思う


リビングとダイニングをナチュラル系のインテリアにしようと、
しょっちゅう、
あーでもないこーでもない、
やっとります。

模様替えしたり、それらしいものを買ってきて置いてみたり。

後悔も多いんですけどねぇ、やめられない。

家の中が自分好みになっていくだけで、生活までかわるような気がします。
百円均一に思う_b0108297_0291376.jpg

この食器棚は新婚ホヤホヤのときに購入したもので、お気に入り♪

棚はお気に入りなんだけど、

中の食器が統一感がなくて気に入らないなーと思ってたある日、

かわいいレース発見。

100均だし、このモカっぽい色味にくすぐられました。

百円均一に思う_b0108297_0293031.jpg


目隠しにしてみると、なんだか思ってたより好きな感じに仕上がって。

ひとりでヨロコビました。

中身はかわってないんですけど、でも、印象が全く違うわぁ。

100円均一あなどりがたし。

***

その100円均一のお店、Natural kitchen、全国展開してますね。

こないだ、近くのナチュラルキッチンで買い物中の見知らぬご婦人が、

「このお店、ちょっと見はいいんだけど、よくよく考えると欲しい物がないのよねぇ〜」

と言っているのが聞こえてきて、

ものすごく納得。

ほんとに必要なのかどうか見きわめる力をつけないと、100円玉がいくつあっても足りないわ。

なんにしても、見通しをつけることで、ぐんと生きやすい世の中になるんだなぁ・・・。

三十年ちょいかかって、

そんな当たり前のことに気がついたのでした。

今まで、いかに計画性のない人生を送ってきたか・・・^^;

とほほ。

by p-_-chan2 | 2009-09-17 01:08 | お部屋