人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとしごと**

ミシンが直りました

不具合がいっぱいだったミシンの修理が完了しました。
ミシンが直りました_b0108297_15223127.jpg

ミシン屋さんが、

こわれたりなくなったりしていた部品を、

業者仲間の(?)リサイクル品の中から探してくださいました。

「フタは色が違うんだけど、合うのがあったからつけときました〜」

ということで、白いボディにフタだけ赤です。問題ナシです。

フタの内側に、押さえの種類とか模様のダイヤル番号がプリントしてあったので、

ものすごくラクになりました。

いちいち説明書広げてたもんな〜・・・。

そんな便利なフタがついていたことも知らなかったし・・・。

フタ以外にも、ネジとか、押さえとか、いろいろ足りなかったそうです^^;

ミシンが直りました_b0108297_15274136.jpg


あんなに針が折れたり糸が切れたり絡まったりしてたミシンちゃんが、

別物みたいに調子よく縫ってくれて、

新しいのを買うより安くすんだし、

ミシンをくれた母も喜んでくれて、

早まって捨てないでよかったな〜ってしみじみ思いました。


ダメもとでお願いしてたのに、業者さんすごい。

頼んでみるもんだ。

ミシン生活さんありがとうございました*

by p-_-chan2 | 2009-09-02 15:57 | 針しごと