人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとしごと**

白い粉

うちまで遊びに来てくれたIちゃんにあげるつもりで、

うきうきと、型抜きクッキー作りました。

ココア風味と、プレーンなもの。

好きなんです、型を抜く作業。

おんなじカタチのものが並んでいるのが、かわいい。

でも、生地を作るところまではできたんだけど、

Iちゃんが来る時間に間に合わず、プレゼントするのは断念しました。あらら。

ふたりしてワイドショー、

興味もないのに、巷でウワサののりピーの情報を集める。
白い粉_b0108297_1305464.jpg


Iちゃんが帰って行って、そのあと焼きました。

ところが、

出来上がったココア風味のクッキーをわくわくしながら食べたら、

海水のようにしょっぱい。


何回かじってもしょっぱい・・・。



塩と砂糖を間違えたことにようやく気付きました。

が〜ん。

プレゼントしなくてよかったよ・・・。

とんだ嫌がらせだよ・・・。


漫画みたいな失敗。

もちろん、出来上がりを写真に撮る気もなくなりました。

ばかばか。

色が違ったら、間違えなかったのになぁ。

のりピーもね、白い粉に注意。

ちなみに夫の愛用の白い粉は、

シッカロール(ベビー用のパウダー)。

床にちょこっと白い粉がこぼれてて、

ビクーっとしました^^;

どんだけのりピーに影響されてんだ。

by p-_-chan2 | 2009-09-01 01:29 | 焼き菓子