人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとしごと**

話に花が咲く

高校時代の同級生が、我が家へ遊びにきてくれました。

かれこれ、15年の付き合い。
決して友だちがたくさんいるタイプでない私と仲良くしてくれる人は貴重です。

久々の再会、ケーキとお花、たくさんのおしゃべり、

・・・楽しい時間でした。

「お花を飾りたいけど、生花はすぐ悪くなっちゃうし・・・。」

と、最近お花を買おうかどうか迷っていた私に、

彼女がプレゼントしてくれました。
話に花が咲く_b0108297_225747.jpg

すごくうれしかった。ありがとう。

ああ、最近、ありがとうと言う相手がいなかったな・・・って思いました。
人間関係のゴタゴタに巻きこまれたり、
愚痴や悩みを聞かされて、負のパワーに心が耐えられなくて、
もう、もう、
人と話すのが怖かった時期もあったし。

今では、だいぶ自分の気持ちを人に伝えることができるようになったし、
家事も楽しいし。
電車も乗れます。
スーパーの人混みにも慣れました。

でもでも、あせらずに、ゆっくりゆっくり生きていこうかな。
by p-_-chan2 | 2009-08-25 02:16 | つぶやく。