今日もひとしごと**

タグ:植物 ( 2 ) タグの人気記事

ワイヤープランツのその後


ワイヤープランツのダイアナちゃん、
驚くほどに、ぐいぐいのびています。育ち盛り?

それにしても、ぼさぼさ?
これでいいのかなぁ・・・。
b0108297_122317.jpg

ネットで検索などして、いろいろお手入れの仕方を調べてはいるのですが、
初心者ゆえに、いまいち、わからないのです・・・。

とにかく、
水をきらされると機嫌が悪くなるということと、
−10℃でも平気な強者であるということはわかりましたが。

枯らしたくないなぁ。
[PR]
by p-_-chan2 | 2009-10-27 15:26 | お部屋

ワイヤープランツ


枯らしてしまうかも・・・と思いつつ買ってしまいました、観葉植物。

小さな葉っぱがたくさんついて可愛らしい姿に一目惚れ。

夫も気に入ったようなので、ウキウキと購入しました。

鉢は無印のもので、
ありそうでない、真っ白でシンプルな細長いシルエットのスクエア型が気に入ってます。

b0108297_2545322.jpg


ワイヤープランツは丈夫で育てやすいそうです。
寒さにも強くて、屋外でも家の中でも平気なんですって。

細い茎がワイヤーのように伸びているところから、その名前がつきました。
安直だなぁ・・・。
でも、どこかのサイトで「乙女の髪」という名前も出ていて、
それはちょっとロマンチックですよね。
癖っ毛の乙女ですけどネ。ドビュッシーのイメージとはだいぶ違うなぁ。

枯らさないように、大事にお世話したいな。
これで枯らしたら、もう・・・観葉植物はあきらめよう・・・。

ネットでちゃんと育てかたを調べようっと。

みみずだっておけらだってワイヤープランツだって、
みんなみんな生きているんだものね。
しかし100円ショップで買ったというのが心配です。大丈夫かしら。

***
余談ですが、
こないだものすごく暑かった日に、
アスファルトの上でみみずがのたうちまわってました・・・。

めっちゃ熱そう・・・気の毒に・・・。

[PR]
by p-_-chan2 | 2009-09-26 03:12 | お部屋