今日もひとしごと**

ひさびさ



日記は書かず、サンシャイン牧場ばっかりやってました。

ここんとこは、気楽になったり、くよくよしたり、あいかわらずです。

昨日はおともだちが遊びにきてくれました。

ほんとにありがとう。


b0108297_14114274.jpg



結局わたしの悩み事ばっかり聞いてもらっちゃったな〜。

おいしいコーヒーももらったな〜。

そんで、お茶菓子の用意もしてなくて、

麦茶 → コーヒー → コーン茶と、お茶だけを出しつづけました
(トレイの上はカップだけ、という)。

反省・・・。

私は楽しかったけどね〜。




***


お医者さんがこないだ突然怒り出した。それでへこんだ。

言ってることはもっともなんだけど、もうちょっと優しく言ってくれればいいのにな〜(泣)。

ときどきめっちゃ怖い。

薬を減らしたいのもあるけど、お医者さんに行くのをやめたいなぁ。


***


b0108297_14313872.jpg



ちょっと落ち込んだので、お花屋さんでヒマワリを買ってみた。

シーズンだしね♪

これは切り花に向いた品種なんだって。サンリッチひまわりと言うらしい。

小さめで、かわいらしいの。

ぜんぜんしおれないし、切り花の鑑!




b0108297_14294198.jpg




うなじがきれい。
[PR]
# by p-_-chan2 | 2011-07-08 14:46 | つぶやく。


今日の朝焼け。

b0108297_10422830.jpg


すごい色。

きれいやった。
[PR]
# by p-_-chan2 | 2011-06-24 10:43 | つぶやく。

フレンチトースト

フレンチトーストとバナナのキャラメリゼ。

たまには朝からこういうこってりしたものもいいね〜。

b0108297_21261539.jpg


バナナがじゅわっとしておいしかったよ。

夫も食べたがっていたフレンチトーストで、喜んでました。

バナナはシナモン効かせて、ちょっと大人っぽくしてみた♪



シナモンって、紀元前4000年頃、ミイラの防腐剤(!)に使われてたんだって。

それを「いい香りね〜」って、

コーヒーやお菓子やカレーやら・・・お料理に使ってるんだから、

不思議なような、ちょっと恐ろしいような・・・。

眠くて・・・
[PR]
# by p-_-chan2 | 2011-06-16 21:39 | お料理

散髪・軽食

土曜日、髪を切りたい夫と共に、またもや下北へ行ってきました。

おんなじ美容院でおんなじ美容師さんにお願いしているので、

私もついでに切ってもらうことにしました♪

美容院ってテンションあがる。

美容院の前に、ワッフルでお腹を落ち着かせる。

ワッフルカフェ・オランジ(Waffle cafe ORANG)さんに行きました。

b0108297_2275871.jpg


私はブルーベリーと生クリームのワッフル。

甘ずっぱ・こってり。





b0108297_2284668.jpg


夫は、トマトとアボカドとクリームチーズのワッフル。

黒コショウが効いてる、甘くないワッフルだったそうです。


ここのお店はサクサクのワッフル、かなりボリュームある。



で、このあと、美容院。

最近の、ものすごいショートヘアブームに乗っかって、

切ろうかと・・・

一瞬思ったけど、勇気がなくてやめました。こわ~。
[PR]
# by p-_-chan2 | 2011-06-13 22:00 | でかける。

じゃがいも 〜父の畑から No.12〜

そろそろ何か送られてくるような気がしていた6月のはじめ、

父からじゃがいもがたくさん届きました☆

ありがとうお父さん。

b0108297_19592337.jpg


とにかく下処理。

たくさんあるし、早く食べたい。

じゃがたちをお皿に並べて、ラップをして、レンジで竹串がすっと通るくらいまで加熱。



*じゃがいもスープ*

b0108297_2032452.jpg


みじん切りにしたたまねぎと、

粗くマッシュしたじゃがいもを軽くバターで炒めて、

水を加えて、

固形コンソメスープの素・塩こしょうで味付け。

ゆでブロッコリーを加えて。



*スパニッシュオムレツくずれ*

b0108297_204711.jpg


予定では、お好み焼きみたいに固まるはずだったのに・・・、

あれ〜、

卵が少なかったのか、じゃがいもの切り方が大きかったのか・・・

とにかくぼろぼろに。残念な感じ。

でも、味はよかった〜。

ケチャップとマヨネーズに失敗はない。



お父さん、じゃがいもありがとう。








[PR]
# by p-_-chan2 | 2011-06-12 21:18 | お料理