人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとしごと**

お友達にプレゼント

イタリアで声楽の勉強をしている友人が、
「日本でオペラに出るんで帰国しているから会わない?」
と、久しぶりのメール。
二年ぶりくらいかしら。
もう、いつも突然なんだからびっくりしちゃう。
でも、うれしい! 会いたかったの!

大学時代、一緒に遊んで、笑って笑って、勉強して、歌ったり弾いたり、
それからときどきケンカもして、
単位を一緒に落としたりも・・・(笑)。
大切な友達。
お友達にプレゼント_b0108297_1730209.jpg

うれしくなって、お菓子を焼きました。
ロッシェと、クッキー。
ロッシェは和三盆を使って上品に。
メレンゲは、ハンドミキサーを使わずに、初めて自分の手でホイップしました。
きめ細かいメレンゲができて、うれしい。
それから、クッキーはメープルシュガーとくるみで、素朴な仕上がり。
ほろっと崩れるような食感と、ナッツの香ばしさが大好き。

会うのは明日。
喜んでもらえるといいなぁ。
それで、たくさん話をするんだ〜。楽しみ楽しみ♪
by p-_-chan2 | 2008-07-09 17:35 | 焼き菓子