今日もひとしごと**

ベリーベリータルト

買ってあった生クリームを使っちゃおうと、タルトを作りました。
実は、タルト作るの、初めて。
どきどき。
タルト型も、買ってあったのに、使わずにしまい込んであったのです。
ようやく日の目をみたね、よかったねぇ。
タルト型に語りかけてみたりして。
b0108297_175646.jpg

ミックスベリーの冷凍ものがたくさんあったので、ベリーのタルト。
生クリームとヨーグルトを混ぜたクリームを、タルトに流して、
その上からふやかしたゼラチンにからめたベリーたちを。

つまり、クリームの上に、ゼリーが乗っている感じです。

でもね、ちょっと味が薄かった・・・
クリーム、もっと甘〜くしたらよかった。
それに、ゼラチンに水分を奪われてしまったようで、
心なしか、クリームがぼそぼそする・・・?
ぐすん。

結局、市販のラズベリーソースをたっぷりかけていただきました。
味も、食感も、これでなんとかごまかされてくれました!
最初だからね、失敗もするさっ。

今度は、夫からチョコのタルトをリクエストされています。
うまくいくかな〜♪
[PR]
by p-_-chan2 | 2008-07-02 11:05 | デザート