今日もひとしごと**

ロッシェでわかる、砂糖の違い

この前、和三盆糖を使ってロッシェを作りました。
とってもおいしくて、とまらなくて・・・。

もう一度食べたくて作ってみました。

でも、今度は、普通の粉砂糖で。
和三盆とどのくらい味の違いが出るか、試してみたかったのです。
b0108297_2148490.jpg

ロッシェは、卵白と砂糖とナッツだけで作るお菓子。

味の差は、歴然でした。

後味が違うんです。
和三盆は、あとに甘ったるさがちっとも残らないのに対して、
粉砂糖はやっぱり少ししつこく感じます。

それから、口の中での溶け方も、
和三盆は消えていくように、上品。

あぁ、こういうものなんだなぁ。
和三盆って、値段が高いだけのことはありますね。

今度から、ロッシェは必ず和三盆で作ろう、と思いました。

余談ですが、
粉砂糖で作ったら、もっと真っ白なロッシェができるかと思ったのですが、
焼き色がついちゃった・・・。
が〜ん。
ま、いいか〜。
[PR]
by p-_-chan2 | 2008-05-30 21:54 | 焼き菓子