今日もひとしごと**

さっぱりベイクドチーズケーキ

石橋かおりさんのレシピを参考にして、ベイクドチーズケーキを作りました。
b0108297_17224763.jpg

ボトムは、クラコットの食塩不使用のクラッカー。
前にチーズケーキを焼いたときに、
ボトムがしょっぱくて、がっかりしたので、
今回はボトムに使うビスケット選びも慎重に・・・
したのに。

だのに、だのに。

私ったら、
うっかり、
バターを有塩にしちゃった・・・。
全ての作業が終わって満足してから失敗に気付いて、
がーんとショックを受けました。

けど、
ほとんど味のないクラコットのおかげで、
ちっともしょっぱくなかったです。
助かった・・・。

さて、
ちょっと、焼き時間が短かったのか、
それとも材料のヨーグルトの水分が多すぎたのか・・・
焼き上がりは、なんだか半生みたい。

「ミディアムレアだね」と、夫。

レモンの皮のすりおろしをたくさん混ぜ込んだので、
とてもさわやかな味になりました。

直径18㎝の丸型で焼いたのに、
ふたりでぜーんぶ、食べました。

ミディアムレアだけど、おいしい。
満足。満点(^-^*
[PR]
by p-_-chan2 | 2008-05-07 17:24 | 焼き菓子