人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとしごと**

プレゼント

小学校2年生の教科書に載ってる、「お手紙」というお話。
かえるくんとがまくんの、素敵なお話。
知ってる方も多いと思います。

*あらすじ*
お手紙を誰からももらったことがないと嘆くがまくんのために、
かえるくんがとった行動とは・・・・。
***
その、「お手紙」を含めて、5つのお話が入った、
「ふたりは ともだち」という本をもらいました。
夫から。
だいぶ早いけど、ホワイトデーのプレゼント。

プレゼント_b0108297_12513931.jpg


かえるくんは、明るくて、感受性豊かで素直な人(?)。
がまくんは、わりとどうしようもないネガティブな人で、繊細な感じ。
作者はアーノルド・ローベルさん。
三木 卓さんが訳しています。

かえるくんとがまくんのふたり、楽しい。
だいすきです。
宝物がまた増えました。
by p-_-chan2 | 2008-03-04 13:04 | つぶやく。