人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとしごと**

母の日

母の日_b0108297_1333225.jpg

本当に久しぶりに、お菓子を焼きました。
母の日だから・・・。

昨日は休日出勤で、仕事をモリモリやってきたので、
今日は心おきなくお菓子を作りましたよ。
でも、当然、母の日当日に間に合ってないんですけどね、このお菓子・・・。
お母さんたち、ごめんなさい・・・。
そして、お母さん、いつもありがとう。
***
今日作ったのは、
ミックスベリーをたくさん入れたパウンドケーキと、
チョコチップとアーモンドのいっぱい入ったクッキー。

ミックスベリーは冷凍もの。お砂糖と一緒に少し煮ました。
それをパウンドケーキの生地にたくさん混ぜ込んで。
ベリーたちは沈むかしら、と思ったけど、ちっとも沈まなかった、よかった〜。
クッキーは、たかこさんの本に載っていたレシピ。
このクッキー、何度も作ってるんですが、毎回おいしいなぁって思う。
大好きなレシピです。
by p-_-chan2 | 2007-05-13 21:30 | 焼き菓子