今日もひとしごと**

*チーズケーキのボトムって・・・*

今週はお天気が良くないそうで。天気が悪いと、気分もどんより・・・。
どんよりしつつ勉強してたら、余計に気が滅入ってきたのでPCの前に来てみました。

それはまぁ良いとして、おとついチーズケーキ作りました。

牛乳嫌いバター嫌いチーズ嫌いで有名なワタシですが、チーズケーキは好きです。
石橋かおりさんの(どの本にしようか迷ったけど)『4つの季節のシンプルチーズケーキ』を購入したのでさっそくとりかかったわけです。
石橋さんの本のレシピはわかりやすくて、写真もきれいで大好き。

いくらなんでも18㎝の型だと二人では食べ切れないから、分量を2/3にして、15㎝の型にしました。

この日は金本選手の記念すべき日で、テレビで大阪ドームの試合を横目で見つつ、
チーズケーキを作るという、なんとなく贅沢な昼下がりです。
濱中選手のホームランのペースが異常なのが気になりますが、完成です。
b0108297_194865.jpg

質問なのですけど、
みなさんはチーズケーキ作る時のボトムは何を使ってらっしゃいますか?
よかったらおしえてくださいm(__)m

今回マクビティのダイジェスティブビスケットを使ったんですが、なんかしょっぱい?(*_*)
チーズ生地の部分はおいしいのですけど・・・。
ビスケットのチョイスがまずかったのかな〜なんて思ったものですから。
そういや『シンプルですが・・・』の本では、
チーズケーキのために自分でグラハムビスケット作るって書いてあるけど・・・
えぇ〜、そんなんめんどくさい〜・・・ですよねぇ・・・。

これがダメなのか。そうか。
[PR]
by p-_-chan2 | 2006-04-11 19:11 | 焼き菓子