人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとしごと**

*おいしいクッキーを焼きたいのですが*

たかこさんの本を見ながら、ココナッツとレモンのドロップクッキーを焼きました。
*おいしいクッキーを焼きたいのですが*_b0108297_18592291.jpg

夕方、夫が髪を切りに行ってる間に、え〜いとばかりに作り始めました。
本によると、
『ココナッツの細切りと、レモンピールが入ってて、
 生地の油脂分はバターとショートニングで、サクサクの食感。』
ほろほろクッキーが苦手・サクサク希望の夫がきっと喜ぶと思って。
散髪から帰ってきた夫に食べてもらいました。
・・・どうも、夫の顔からすると、これもあと一歩のよう。
「生地はいいよ、サクサクで」と言ってた。
レモンピールとココナッツが気に入らなかったのかな〜。

でも、ワタシにはすごくおいしかったです、このクッキー。
あっという間に30個、なくなっていきました。
なんだかんだで夫ももりもり食べてました^^;

来週の月曜から北海道旅行。
今週はおうちでのんびりとしています。
「北の国から」を見たり、近所をぷらっと散歩したり。
随分と春らしくなりましたね。
だのに、風邪をひいてしまったようですワタシ。早く治さなくっちゃ・・・。
by p-_-chan2 | 2006-05-05 18:58 | 焼き菓子