人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとしごと**

*ハロウィンだから、というわけでもないけれど*

前々回の記事のかぼちゃのカップケーキは、
パウンド型に入りきらなかった残りの生地をカップに流して焼いたものでした。

型に入ったものは切り分けて、
軽くラッピングして、
同じ学年を持ってる先生たちにプレゼントしました。
*ハロウィンだから、というわけでもないけれど*_b0108297_23475192.jpg

なかなか、好評でした。
「へぇ〜、意外と器用なんだね!」(意外と?)
などと、ほめられ(?)ました。

相変わらず、変わりばえのしないラッピング、そしてまたパウンドケーキ・・・。
でも、贈り物には焼き菓子が最適だな、と改めて思いました。

今年は近所で仮装している親子の集団を見ました。
うちのクラスはやらなかったけど、学校の子どもたちも、
ジャック・オ・ランタンの形に色画用紙を切り抜いて教室に飾り付けて、
学校の中はちょっぴりハロウィンの装いでした。
なんだかよくわからないけど、楽しめるなら、楽しんじゃえ。
クリスマスはちょっと頑張ってみようかな。
あの子たち、喜ぶかなぁ。

***
今週末から3連休。
夫とのお食事会も楽しみだけど、
久々に、パンでも焼こうかなぁ・・・週末が待ち遠しいな。
忙しいほど、きっと、お休みの日が楽しめるんですよね。

毎日が早く過ぎていくようで、余裕がないけど、
いつも新鮮な気持ちで過ごし、時間を大切にしていきたいです。
なかなかできないけれど。
とりあえず、明日もがんばろう。
by p-_-chan2 | 2006-10-31 23:57 | 焼き菓子