人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとしごと**

あけましておめでとうございます

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

なぜかエキサイトブログにログインできない状態が続いて
(ログインどころかエキサイトのページが開かない状態)、更新ほったらかしでした。

が、さっき違う方法にはっと思い当たり、なんとかログインできまして、
ようやっと新年のごあいさつと相成りました。
お、遅すぎる。

ともあれ、本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます_b0108297_3451650.jpg


↑はい、どうでもいいですが、去年編んだマフラーです。
毛がすごくて、巻くと鼻がむずむずします。
モヘアの魔力。


***


昨年の11月あたりから薬がまたどんどこ減りまして、
抗鬱剤と、それに伴う副作用を抑えるための薬がきれいさっぱり中止となりました。
喜ばしい限りでございます。

薬の離脱症状らしきものもほとんどなく、
家の中でまったりと、ええ、本当にまったりと、過ごしておるわけです。


***


今後のことは、ふわっと考えることもあります。
私の場合入れ込んで考えすぎると良くない方向に行きそうなので^^;
まだ、ふわっとした感じで。

ふわ〜っと。ゆる〜っと。

妙に焦って、「わー!!」ってなるときもありますが、
背伸びしてもしょうがない。
開き直ったり、落ち込んだりしながら、なるべく前向きに。
『くよくよ体質』に弱めの鞭を入れて頑張ります。


***


年始に、夫との共通の友人から、年賀状が届きまして。
彼の息子さんの写真の入った葉書に、

「(今年こそ)立つんだジョー!
 
 子守唄はリングにゃないぜ
 立たなきゃ 昨日に逆戻り」


と、走り書きしてありました。

あしたのジョーのエンディングテーマの歌詞。
(私はあしたのジョー大好きなんですが、覚えていてくれた・・・のかな〜?)



その年賀状をくれた友人は『自分の息子(1歳くらい?)が立つように』という意味で書いたっぽいですが、
『立つ』と『辰(年)』を引っかけた壮大な駄洒落かもしれない、とも深読みできたりして、
まぁなんにしろ、単純にジョーが好きな私は、うれしかったわけです。

で、2,3日経って改めてみんなの年賀状見てて、
「立たなきゃ昨日に逆戻り」という歌詞が何やら心に残る。
いいねぇ。


私も立ち上がって、
出来ることをこつこつやらねば。
がんばろう。

へへっ。

『ジョーの子守唄』(クリックでyou tubeにとびます)
いい歌なんで、気になった方はチェックしてみてね。


***


さて、2012年、どんな一年になりますか。

皆様にとってよりよい一年になりますよう、心よりお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


おとみ
by p-_-chan2 | 2012-01-08 11:09 | 針しごと