今日もひとしごと**

お友達の結婚式

マイミクひゅるちゃんの結婚式にご招待していただきました。
先月末だったから、もう3週間も経っちゃったけど・・・。

***

新郎新婦の人柄が出て、あたたか味のある披露宴でした。
結婚式っていいなぁって思わせてもらえた、幸せいっぱいの時間でした。
普段飾らない彼女の、ドレス姿もとても可愛らしくて、
その上笑顔がたくさん見られて・・・。
つられていっぱい笑いました。


新婦の友人たち8名(内ひとりピアノ伴奏)で、木村カエラちゃんのバタフライも歌いました。
本番前の合わせで、初めて会った人たちとだって、一緒に歌うことで少し距離が縮んで、

おとみ「私ここからの高音出えへんから、頼むわ!」
友人(さっちゅちゃん) 「私、声は出るけど、全体的に音取りやばいから、
    おとみの高さに合わすから、ここのあやしい部分だけは絶対歌っといてな!」

とか、
「誰かのブレスで出るタイミングちゃんと合わそうね」
とか。
音楽って楽しいって、また思いました。

しかも本番では無理矢理新婦を引っ張ってきて、最後一緒に歌わせちゃった♪
彼女は声楽専攻だったので、お茶の子さいさいでしたからね。

楽しかったな。

***


↓これは、ウェディングケーキのおすそわけ♪
b0108297_5545089.jpg


出てきたのは最後で、胃がぱんぱんで、いちごしか食べられなかった・・・悔やまれます。

ゆっくりペースのご馳走、いっつも食べきれないなぁ。
『もったいない・・・タッパー・・・夜食に・・・』
と、あらぬことがよぎりますが、そんなこと出来るわけもなく、
後ろ髪ひかれつつお開きの時間になってしまうのでした。


素敵なおふたり、ずっとお幸せに・・・。
[PR]
by p-_-chan2 | 2011-12-18 10:00 | でかける。