今日もひとしごと**

父の畑から-秋冬の野菜いろいろ-

父から秋冬らしい野菜が届きました。

b0108297_15212497.jpg


ねぎやら春菊は、去年もらったものより立派な気がする。
父の畑スキルがアップしている・・・。
早速鍋にしていただきました。

柿も熟れ熟れになるまで待って、おいしくいただきました。

さつまいもは、父の作ったものではなく、いただきもの。
うちの兄のお嫁さんの実家?から、いただいたらしい。(記憶があやふや・・・)

おいもはまた、タルトにしました。

b0108297_15254620.jpg


↑自分で作ったんだよっていう、証拠写真のよう。
タルト台焼いて、
さつまいも入りアーモンドクリームの上に、
さつまいも入りホイップクリームをのせて。
クリームだらけ。

夫の感想、
「なんか、野菜の味がする」
そりゃそうでしょう。
いもが入ってるんだから。

b0108297_1532785.jpg


おやつ作っても、日々の食事がいい加減すぎで・・・
ちゃんとやんなきゃと思うんだけど、
ほんと、この頃家事がおろそかです。

毎年のことだけど、寒いと活動がにぶくなる。
台所寒いし;_;
わ〜、言い訳〜!


***


最近セキスイハイムのCMで武井咲(たけいえみ、こんな字でしたっけ?)ちゃんが出てますが、
夫がCMの撮影現場に行ってきたそうで。
武井咲ちゃんを遠くから見たらしい。おお。芸能人だ。
でも、それって2カ月くらい前だったと思いますが・・・
よくわからないけど、時間がかかるんですかねぇ。


「飲み物買ってきて」とか言われるので、
あんまり撮影現場に行っても楽しくなさそうなんですが・・・。


夫がCM撮ったわけではなく(当たり前)、
コピーなどは夫の仕事なので、ハイムのCM見たら、
「トミー仕事しとるんやな〜」
と思ってください^^
ハイムの新聞広告なども、文字関連は夫の仕事のようです。
あんまりよく把握できてないんだけど・・・。

とにかく忙殺されてるんだけど、
広告が新聞に載ったり、テレビでCMが流れたりするとやっぱりうれしそうで、
よかったねぇと私も思います。
[PR]
by p-_-chan2 | 2011-11-24 15:53 | 焼き菓子