人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日もひとしごと**

引っ越しだ!


『引っ越しごそごそ「呉楚七国の乱(ごそしちこくのらん)」』。

呉楚七国の乱とは、
中国前漢の紀元前154年に呉王ほか七国の諸侯王が起こした反乱・・・
(Wikiより)

私の高校時代の世界史の先生、
やたら板書が多いのと、
強引な語呂合わせで生徒の間でも話題でした。
ほんとに無理矢理な語呂合わせも多かったのだけど。

『引っ越し(154年)ごそごそ呉楚七国の乱』は、わりとまともなほうで、
なんだかリズムよく、おぼえやすかったな〜。
でも、紀元前だってことを忘れちゃうと意味ないんですけどね。


***

それはさておき。
我が家にも、
ごそごそが、
やってきました。

いずれ、遠くない将来にそうしたいとは思っていたのですが、
とうとう、
引越しすることになりました。
(あ、ブログの引越しではなくて^^; 現実のお引っ越しです)

あたらしい、おうち!
引っ越しだ!_b0108297_2164034.jpg

あまりに急に、とんとん拍子で話が進んだので、
自分たちでもとまどっていますが、ゴーゴーです。

勢いと、タイミング。

そして何より、来年の職場復帰に向けて、
私の通勤時のストレスを減らそうと考えてくれた夫のおかげで、
職場から近い場所に住めるようになりました。
感謝です。
引っ越しだ!_b0108297_10164479.jpg


どんな部屋にしよう、
家具の配置はどんなんがいいかな、
照明やカーテンはどうしよう、

なんていろいろ考えるのは楽しい♪

引越は重労働だけど。

でも、
私たちの、おうち。
引っ越しだ!_b0108297_2223189.jpg

荷造りもぼちぼち初めていて、
粗大ゴミの受付センターと連絡を取ったり、
不要品をヤフオクで売ってみたり、
業者の口コミ情報を集めたり。

そんなこんなで、なにやら慌ただしいのです。

ですから、ここもうしばらく更新がとぎれがちになってしまうかもしれませんが、
なにとぞご贔屓に。

忙しいけど、新しい生活に夢をふくらませています。

引っ越しだ!_b0108297_2195683.jpg

by p-_-chan2 | 2009-11-12 15:13 | つぶやく。